2017.06 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.08

のかぜ@深谷
久しぶりに初めて行く店に行ったんでアップしたいと思います!
深谷の西大沼にある『のかぜ』というラーメン屋。

去年気づいたら出来てたんだけど煮干らーめんが売りという
今までに見たことないラーメンでなかなか踏み込めずスルーしてたが
先日ついに後輩と先輩と行ってきたのです(^.^)

入ると同じように仕事帰りのサラリーマンたちがそこそこ入っている。

なかなか期待出来るのかとちょっと安心しながらメニューを見ると
ラーメンはホントに煮干ラーメンしか無い!!

よっぽど自信があるんだろうと思い、塩か醤油のうちの醤油を注文
価格は650円とリーズナブル♪

他にもおつまみのようなものが5種類くらい有ったかな(^_^;)

まあ酒も飲める感じにしたいみたいだけどそれにしちゃつまみが少なかったな・・・

程なく来て早速スープを一口・・・マジで煮干の味だ(ーー;)

って感じで最初は微妙でした。

でも麺と合わせて食べるとそんなに気にならなくなったな。

その後、テーブルに置いてあった魚粉に気付き投入!

魚粉は特別好きなわけじゃなかったんだけど、入れてみたら
味にコクが出たような感じでなかなか美味い♪

結構多めに入れちゃっても良い感じでした。

たまに食べてみたくなるような独特の味だったな。

残念なのは餃子が無かったこと・・・


ではダラダラと文章だけでしたが、参考にしてみて下さい(●^o^●)

                            by:B

†2011/01/20 22:30 †
| ラーメン | コメント(1) | トラックバック(4) |
アガノ
久々にディナータイムにアガノへ

年末の週末なので混んでるかなぁと思って

ディナータイムはじまりの18時に突入!

やっぱ混んでたよ。。。

コースにしようかアラカルトにしようか迷ったけど

あたしは酒飲むし女同士じゃたいして量も食べられないだろうと

好きなものを頼む方向で☆

とりあえずビールを飲み忘年会的なトークをしつつ

サーモンのサラダとハンバーグの小をオーダー




サラダは値段の割に量が多くてビックリ

・・・確か680円とかだったかな?

ケーパーがきいてておつまみにもピッタリ♪



ハンバーグは柔らかくておいしい

付け合わせにいろんな野菜が付いていて

珍しい野菜もあったしおいしかった♪



そして赤ワインのフルボトル&フォアグラをオーダー



フォアグラなんて久しぶり♪

濃厚な味が赤ワインとピッタリです

幸せ(*^_^*)

フォアグラは1500円ぐらいでした☆



それとポテト

ソースも2種類付いてきて

二人でも飽きることなくペロリと♪


そして最後の〆に本日のオススメピザの小



もう食べられないかなぁと思いながらも

あまりのおいしさにまたまたペロッと(^_^;)


アラカルトが豊富なお店なので
飲みに行くにもイイお店だと思います

場所が場所だけに飲まない運転手がいないとキツいかな?

でも安くておいしくてイイお店です♪


†2010/12/18 17:20 †
| ディナー | コメント(0) | トラックバック(0) |
だるま大使2号店
本日は火曜日なり♪

Bさんと群馬まで遠征です

早起きは辛かったけど11時半に出発して

初の2号店へ☆

1時間ちょいで着いたかな?

何やら寂しい駅前にありましたよ青い看板とデカいだるまが。

若干の行列はしてたけどすぐ店内へ

本店と違ってカウンターのみの小ぢんまりとしたお店でした

そしてこちらは苦手な食券機。。。

でもメニューが少ないので迷う事もなくだるまラーメンに♪

Bさんはランチタイム限定のなんちゃら丼セットに。

席に着いてあんま待つ事もなく到着☆




やっぱおいしい(*^_^*)

こってりで豚臭くてたまんないっす♪

テーブルの上の薬味なんて気にも留めず

休む間もなく一気に食べましたよ

食べる前は替え玉してやるぐらいの勢いだったけど

あたしには完食だけでキツかった。。。


本店よか近いし昼間も営業してるので

また行きたいっすねぇ♪



†2010/12/14 17:27 †
| ラーメン | コメント(0) | トラックバック(0) |
福は内@旧妻沼
とうとう?こんな日が来てしまいましたwww

なんと・・・

三十路にして

ひとり☆初☆ラーメンです!!!

これからは一人で何でもできる女にならないとっ!?

・・・って大げさだねorz



場所は前から狙っていたこのお店

RDBで見るとなかなかの人気店なので

初一人ラーメンにしちゃ敷居が高いかなぁなんて思いながら

いざ出陣!

うちから車で30分

13時ちょい前に到着です

店内は満卓で待っている人まで・・・


とりあえず名前と人数をを書いてと。


・・・やっちまったかなぁ?

女一人なんて誰も居ないぜ(-_-;)


ちゃんと記入したのに店員さんにお一人ですか?なんて聞かれるし・・・


程なくして真ん中のテーブルに案内されそうになったけど

いやいや・・・そんな・・・

カウンターでお願いしますとカウンターにして頂きました。

やれやれ。。。


店員さんにすすめられるがままおすすめのつけめんをオーダー

小の200g@700円なり


混んでたのでなかなか出て来なくて落ち着かない事落ち着かない事

一人で待つなんて何をしていてよいのやら。。。

幸いカウンター席なので店員さんたちの動きを見ながら待ちました。
忙しそうです。。。って当たり前か(-_-;)

そんなこんなで10分少々で到着。



小でも結構な量があるもんだ(^_^;)

とりあえず完食を目指そう!!

スープはかなりドロドロ系でイイ味です。

豚骨はあんま感じなく魚だね。

でも濃くてイイ感じ♪

麺は太麺でかなり食べ応えあり。

麺自体もおいしい☆

途中苦しくて仕方なかったけど箸を止めたら最後だと思って
一気に食べましたよ。

そしてスープ割を頼んで完食いたしました!!!

あたしの中でつけ麺が初めておいしいと思ったお店でした。

おいしかったのでまた挑戦したいけど・・・

100gとか150gがあればイイなぁ(^_^;)

†2010/12/10 17:38 †
| ディナー | コメント(0) | トラックバック(0) |
ぶるてり屋@行田

超〜久々にこちらへ

前回いつ行ったかも忘れた程久々です

しかも超〜久々にBさんと(^◇^)

ホントは群馬までこってり豚骨食べに行きたかったんだけど

月曜の群馬は全滅です(-_-;)


ぶっちゃけあんま期待してなかったんだけど

中に入ると芳しい豚骨臭が♪♪♪

なんだか一気に期待が高まりました(*^_^*)

事前にHP見て来たので迷うことなくとんこつの白。

Bさんがとんこつの赤。

月曜の夜とはいえ19時過ぎに行ったのにお客さん二人だけで

待ち時間もほとんどなく到着☆




デフォで味玉入っているのを知らずにトッピングしてしまった

あたしの白。。。コレステロールがぁぁぁ(@_@;)






チャーシューをトッピングしたBさんの赤

食べ比べてみると豚臭さがしっかり残った白の方が俄然おいしかった♪

ちょっとしょっぱい気もしたけど。。。

替え玉する人にはちょうどいいのかな?

麺も細麺で程良いゆで加減でした。

久々にこってり豚臭いのが食べられて幸せでした♪

ただ二日酔いで完食できなかったのが残念でした(;_:)

群馬まで行かなくてもおいしい豚骨が食べられるから

また行ってみようっと♪


†2010/11/29 17:26 †
| ラーメン | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム| 次ページ