2017.08 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2017.10

TORRATORIA KOJI ?
久々にプランツアーレ行ったらやってないorz

いつの間に閉店してしまったんだ?

まぁ相当行ってなかったけど。。。

そんな訳で近くですぐ浮かんだのがココ

おいしかったので再訪です☆


1000円のコースと2000円のコースの他に
サラダが+250円でクレープ包みのサラダにグレードアップできたので
1つをこちらにしてみました



う〜ん^^
こういうの初めてだけどイイねっ♪
サラダなのにエレガント?
フォークとナイフでいただきました

普通のサラダもいろんな野菜が入っていてとってもおいしい☆



そしてあたしはポルチーニのリゾット

お米がアルデンテだし(ん・・・?この表現は合っているのか?)
ソースも濃くていい感じに絡んでてとってもおいしかった♪



お連れは白菜とベーコン?(←多分・・・記憶が曖昧です)のトマトパスタ

こちらも爽やかなトマトの酸味がおいしかった^^



†2010/11/06 00:15 †
| ランチ@洋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
照@深谷
超超超〜久々にこちらへ。

ダイアパレス隣の小さなマンションの1Fにあるこのお店。

以前はちょいちょい行ってたんだけどイヤな目に遭ってからすっかり足が遠のいて・・・ってよか脳内消去されてたお店。

何年かぶりに行ってみると店内が広くなっていて奥に禁煙席のお座敷が!

カフェだと喫煙OKのお店が多いけどやっぱ混みあうランチ時は分煙か禁煙にしてもらいたいものですな(^−^)

以前はパスタにサラダとドリンクのついたランチと定食だったけど今はパスタ単品かサラダにお惣菜と小さなパンがワンプレートにのったプレートランチなるものが。

確か単品は¥850プレートランチは¥980だったかな?

パスタは5〜6種類あったかな?


あたしはゴルゴンゾーラがあったので迷いもなく決定!!



小さな器のはナスともやしとにらのカレー味のあえ物。

パンは小さいけどモチっとしたしっかりした?パンでした。


お連れ様は鮭とアスパラのトマトクリーム。



ゴルゴンゾーラは最初はよかったんだけど途中から塊のゴルゴンゾーラが溶け出してきてかなりしょっぱかったし具材も飾りもなくチーズのみで微妙でした(-_-;)

かたやトマトクリームは鮭には程良い塩味があるけど麺自体に味が・・・

そしてそして小食のウチらがあっさり完食。。。量もちょっと物足りなかったかなぁ。。。


久々だったけどまた暫くナイかな。。。






†2010/10/10 02:27 †
| ランチ@洋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
アガノ@旧花園
ちょっと久々のアガノ。

イタリアンではココとパンチャピエーナがお気に入り☆

あっ。近ければ妻沼のオリーブもっ。

ランチは日替わりでパスタとピザとグリル系。

やっぱりパスタで^^
一人前¥1180なり。



まずはセットの自家製パンとサラダ。

この日は米粉のパンでおいしかった♪
もう1コは忘れちゃった(^_^;)

サラダのドレッシングも手作りでおいしいのだ。






パスタは二人とも生パスタを選んで

あたしはホタテときのこのトマトクリーム

お連れはかぼちゃとベーコンのクリーム

両方ともおいしかったけどクリームの方があたしは好きだったな(^_^;)



†2010/09/25 03:04 †
| ランチ@洋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
珈水亭?
またまたまた行っちゃいました♪


本日のパンのセットはシナモントーストに生ハムのクリームパスタ





グリル系のセットはソーセージのピザときのこの和風パスタ





本日も美味しゅうございました♪
†2010/09/11 03:39 †
| ランチ@洋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
TRATTORIA KOJI@深谷
上柴のケンタッキー横のひかり寿司さんの並びに新しくできたイタリアン。

外観からしてシンプルでお洒落♪

中は白を基調とした清潔でシンプルな感じ。
こじんまりとしてるけどテーブルとテーブルの距離感も充分でカウンターもあるので一人でもOKな感じ。

ランチメニューは1000円でサラダ、フォカッチャ、飲み物付きで3種類のパスタが選べるセットと2000円で前菜とフォカッチャ、デザート飲み物付きで1000円のセットよりグレードアップした具材のパスタ(1種のみ)のセット。

初めてなのでひとまず1000円のコースに。

この日は塩カシラとなすのトマトクリームとツナのトマトソースと夏野菜のぺペロンチーノ。

珍しいのであたしはトマトクリーム。
お連れさんはトマトソースに。

オーダーするとすぐにフォークとシルバーのナイフレストが。
フォークのみなんて本格的なイタリアンなのかな♪
かなり期待(*^_^*)

程なくしてサラダが到着。

サラダはなかなかボリュームがあってさつまいもの揚げたのがトッピング。
サラダのグリーンにさつまいもの黄色が生えてこれまた美しい☆
ってか写真撮りたかったけど割と静かな店内だったこともあって撮りづらくて断念しちゃいました(^_^;)

フォカッチャはローズマリー風味で表面カリッと中はもちっとおいしい♪
オリーブオイルも添えられていてこれがまたフォカッチャに合う!

パスタはトマトとクリームがイイ感じの割合でおいしかったしカシラをこんな上品な味で食べるのは初めてなので感心しました^^

食後にはホットコーヒーをいただきました。


会計の時にカウンターに巨大な肉的な塊があって
連れがアレって豚の足???なんてあたしに質問してきて
そんな訳ねーだろ恥ずかしいなぁってシカトしてたら・・・あたしはオブジェかなんかだろうなんて思っていたので。。。
(・・・ってかお洒落なお店に肉の塊のオブジェなんてある訳ないんだから冷静に考えろよ自分(-_-;)・・・)
オーナーさんが自家製の生ハムですよ^^って。。。

生ハムの原型って豚の足んトコだったんだぁ(太もも部分?・・・ん?豚の足も太ももと呼ぶのか定かじゃないけど)

生ハムに豚足が生えてるみたいな状態を初めて見て驚いたな(^_^;)

30数年生きていて知らなかったYO。

まぁ滅多に見れるもんじゃないんだろうけど。貴重な経験でしたってかあの生ハム食べてみたかったなぁ。ディナーでなら食べれるのかな?


また行ってみようっと☆



†2010/09/05 00:14 †
| ランチ@洋 | コメント(1) | トラックバック(1) |
| ホーム| 次ページ