2017.05 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2017.07

のかぜ@深谷
久しぶりに初めて行く店に行ったんでアップしたいと思います!
深谷の西大沼にある『のかぜ』というラーメン屋。

去年気づいたら出来てたんだけど煮干らーめんが売りという
今までに見たことないラーメンでなかなか踏み込めずスルーしてたが
先日ついに後輩と先輩と行ってきたのです(^.^)

入ると同じように仕事帰りのサラリーマンたちがそこそこ入っている。

なかなか期待出来るのかとちょっと安心しながらメニューを見ると
ラーメンはホントに煮干ラーメンしか無い!!

よっぽど自信があるんだろうと思い、塩か醤油のうちの醤油を注文
価格は650円とリーズナブル♪

他にもおつまみのようなものが5種類くらい有ったかな(^_^;)

まあ酒も飲める感じにしたいみたいだけどそれにしちゃつまみが少なかったな・・・

程なく来て早速スープを一口・・・マジで煮干の味だ(ーー;)

って感じで最初は微妙でした。

でも麺と合わせて食べるとそんなに気にならなくなったな。

その後、テーブルに置いてあった魚粉に気付き投入!

魚粉は特別好きなわけじゃなかったんだけど、入れてみたら
味にコクが出たような感じでなかなか美味い♪

結構多めに入れちゃっても良い感じでした。

たまに食べてみたくなるような独特の味だったな。

残念なのは餃子が無かったこと・・・


ではダラダラと文章だけでしたが、参考にしてみて下さい(●^o^●)

                            by:B

†2011/01/20 22:30 †
| ラーメン | コメント(1) | トラックバック(4) |
だるま大使2号店
本日は火曜日なり♪

Bさんと群馬まで遠征です

早起きは辛かったけど11時半に出発して

初の2号店へ☆

1時間ちょいで着いたかな?

何やら寂しい駅前にありましたよ青い看板とデカいだるまが。

若干の行列はしてたけどすぐ店内へ

本店と違ってカウンターのみの小ぢんまりとしたお店でした

そしてこちらは苦手な食券機。。。

でもメニューが少ないので迷う事もなくだるまラーメンに♪

Bさんはランチタイム限定のなんちゃら丼セットに。

席に着いてあんま待つ事もなく到着☆




やっぱおいしい(*^_^*)

こってりで豚臭くてたまんないっす♪

テーブルの上の薬味なんて気にも留めず

休む間もなく一気に食べましたよ

食べる前は替え玉してやるぐらいの勢いだったけど

あたしには完食だけでキツかった。。。


本店よか近いし昼間も営業してるので

また行きたいっすねぇ♪



†2010/12/14 17:27 †
| ラーメン | コメント(0) | トラックバック(0) |
ぶるてり屋@行田

超〜久々にこちらへ

前回いつ行ったかも忘れた程久々です

しかも超〜久々にBさんと(^◇^)

ホントは群馬までこってり豚骨食べに行きたかったんだけど

月曜の群馬は全滅です(-_-;)


ぶっちゃけあんま期待してなかったんだけど

中に入ると芳しい豚骨臭が♪♪♪

なんだか一気に期待が高まりました(*^_^*)

事前にHP見て来たので迷うことなくとんこつの白。

Bさんがとんこつの赤。

月曜の夜とはいえ19時過ぎに行ったのにお客さん二人だけで

待ち時間もほとんどなく到着☆




デフォで味玉入っているのを知らずにトッピングしてしまった

あたしの白。。。コレステロールがぁぁぁ(@_@;)






チャーシューをトッピングしたBさんの赤

食べ比べてみると豚臭さがしっかり残った白の方が俄然おいしかった♪

ちょっとしょっぱい気もしたけど。。。

替え玉する人にはちょうどいいのかな?

麺も細麺で程良いゆで加減でした。

久々にこってり豚臭いのが食べられて幸せでした♪

ただ二日酔いで完食できなかったのが残念でした(;_:)

群馬まで行かなくてもおいしい豚骨が食べられるから

また行ってみようっと♪


†2010/11/29 17:26 †
| ラーメン | コメント(0) | トラックバック(0) |
麺屋 加藤@熊谷
久々のまともなラーメン屋さん♪♪♪

・・・くるまやとかおおぎやとかはたまに行くのでね(-_-;)

RDBを見ていたら熊谷に新店が出来てるじゃんっ
しかもそんな遠くないっ

これは早速行かねばっ

押切橋渡ってすぐの交差点のトコのお店です

駐車場が3台分しかないけど中はカウンターのみで6席ぐらいだったかな?

若い店主さんが一人で切り盛りしてます

メニューはつけ麺とラーメンで普通のとトッピングがお得についてる特製の2種類です

つけ麺は量が選べて300gからでラーメンは200gだけだったかな?

お初店なので普通のラーメン@650をオーダー



スープは豚やら鶏やら使ってると書いてあったけど魚介が強かったかなぁ?
もうちょっと豚臭い方が好みだけどうまくまとまっていて脂っこくもないしおいしかった^^

麺はちょっと太めだったので200gでも女子的にはかなり食べごたえあってキツかったぁ

麺少なめって対応してくれるのかなぁ???

次回はたまごの入っている特製食べようっと


近くにおいしいラーメン屋さんが出来て嬉しいっす♪


†2010/11/13 23:51 †
| ラーメン | コメント(1) | トラックバック(0) |
風風ラーメン  熊谷
久々のアップをいたします(⌒〜⌒ι)

かなり久しぶりに後輩のT君(Kさん分かるかな?)と熊谷に飲みに行ったので飲み終了後いつもどおり?ラーメン屋に行こうということになりお気に入りの めんくい家 へ直行!!
星川通りを歩いていく・・・あれ?看板が無いなぁと話しながら近くまで行くとなんと真っ暗( ̄□ ̄;)
中に店長らしき人影もあるし営業時間なのにやってない(泣)


途方にくれながらT君にどっかないか聞くと熊谷駅の南口のテナントのならびに豚骨のラーメン屋があるというので行くことにした。

こんなとこにいつの間にラーメン屋が出来たのかと思いながら入店。
中は壁に本棚が並んでいて漫画がたくさんあった。昼飯で来たら入り浸ってしまいそうだ・・・( ̄^ ̄)


シンプルに豚骨ラーメン@680を注文。
待つことスラムダンク最終巻一冊分・・・見た目はなかなか美味そうな感じ(^.^)
早速スープを一口・・・なかなか美味い!!まったく期待してなかったけどめんくい家に似た感じのマイルドな豚骨(●^o^●)
麺はもちろん細めんストレートであっという間に完食。


飲んだ後にまた行こう ー~) ニヤ...


By:B
†2009/06/27 22:55 †
| ラーメン | コメント(0) | トラックバック(2) |
| ホーム| 次ページ