2017.08 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2017.10

アガノ
久々にディナータイムにアガノへ

年末の週末なので混んでるかなぁと思って

ディナータイムはじまりの18時に突入!

やっぱ混んでたよ。。。

コースにしようかアラカルトにしようか迷ったけど

あたしは酒飲むし女同士じゃたいして量も食べられないだろうと

好きなものを頼む方向で☆

とりあえずビールを飲み忘年会的なトークをしつつ

サーモンのサラダとハンバーグの小をオーダー




サラダは値段の割に量が多くてビックリ

・・・確か680円とかだったかな?

ケーパーがきいてておつまみにもピッタリ♪



ハンバーグは柔らかくておいしい

付け合わせにいろんな野菜が付いていて

珍しい野菜もあったしおいしかった♪



そして赤ワインのフルボトル&フォアグラをオーダー



フォアグラなんて久しぶり♪

濃厚な味が赤ワインとピッタリです

幸せ(*^_^*)

フォアグラは1500円ぐらいでした☆



それとポテト

ソースも2種類付いてきて

二人でも飽きることなくペロリと♪


そして最後の〆に本日のオススメピザの小



もう食べられないかなぁと思いながらも

あまりのおいしさにまたまたペロッと(^_^;)


アラカルトが豊富なお店なので
飲みに行くにもイイお店だと思います

場所が場所だけに飲まない運転手がいないとキツいかな?

でも安くておいしくてイイお店です♪


†2010/12/18 17:20 †
| ディナー | コメント(0) | トラックバック(0) |
福は内@旧妻沼
とうとう?こんな日が来てしまいましたwww

なんと・・・

三十路にして

ひとり☆初☆ラーメンです!!!

これからは一人で何でもできる女にならないとっ!?

・・・って大げさだねorz



場所は前から狙っていたこのお店

RDBで見るとなかなかの人気店なので

初一人ラーメンにしちゃ敷居が高いかなぁなんて思いながら

いざ出陣!

うちから車で30分

13時ちょい前に到着です

店内は満卓で待っている人まで・・・


とりあえず名前と人数をを書いてと。


・・・やっちまったかなぁ?

女一人なんて誰も居ないぜ(-_-;)


ちゃんと記入したのに店員さんにお一人ですか?なんて聞かれるし・・・


程なくして真ん中のテーブルに案内されそうになったけど

いやいや・・・そんな・・・

カウンターでお願いしますとカウンターにして頂きました。

やれやれ。。。


店員さんにすすめられるがままおすすめのつけめんをオーダー

小の200g@700円なり


混んでたのでなかなか出て来なくて落ち着かない事落ち着かない事

一人で待つなんて何をしていてよいのやら。。。

幸いカウンター席なので店員さんたちの動きを見ながら待ちました。
忙しそうです。。。って当たり前か(-_-;)

そんなこんなで10分少々で到着。



小でも結構な量があるもんだ(^_^;)

とりあえず完食を目指そう!!

スープはかなりドロドロ系でイイ味です。

豚骨はあんま感じなく魚だね。

でも濃くてイイ感じ♪

麺は太麺でかなり食べ応えあり。

麺自体もおいしい☆

途中苦しくて仕方なかったけど箸を止めたら最後だと思って
一気に食べましたよ。

そしてスープ割を頼んで完食いたしました!!!

あたしの中でつけ麺が初めておいしいと思ったお店でした。

おいしかったのでまた挑戦したいけど・・・

100gとか150gがあればイイなぁ(^_^;)

†2010/12/10 17:38 †
| ディナー | コメント(0) | トラックバック(0) |
寄居亭@寄居町
ちょいちょい行くお気に入りの焼肉屋さん♪

ココは何を食べてもホントにおいしい^^
ただ家から遠いのがネック。。。



あたしはタン塩@1260&ユッケ@1050とお酒さえあればOKです(*^_^*)あ!キムチの盛り合わせ@567も必需品だ。




まずは生ビールで乾杯♪

ビールを飲み干す前にタン塩を超レアで。
たまんないっっ。柔らかくてジューシー♪

後は焼酎のボトル頼んで飲みながらニンニクがきいたユッケをじっくり味わいキムチをつまみ一緒に行った人が頼んだ肉を適当につまみながらとことん飲み続けるのです(●^o^●)

余裕のある日はテグタンスープ@630でシメ!

書いてたらタン塩とユッケ食べたくなってきちゃった(-_-;)




BY:K






☆お店メモ☆

寄居町桜沢945−1

048−581−2396

11:30〜23:00 LO22:30
 ・・・お客さんが少ないとLO早いかも(^_^;)

木曜定休 29の日だったら営業☆


†2009/05/19 01:50 †
| ディナー | コメント(0) | トラックバック(0) |
HIP’S
超久々のHIP’S
ここはログハウス風なお洒落な居酒屋とも言いがたいレストランのようなお店
何を食べてもハズレがなくてお気に入りです☆

ドアをあけるとカウンターでいつも常連さん達がマスターを囲み和やかに語り合いながら飲んでいる

あたし達は奥のテーブルへ
運がイイとソファー席が1つだけあって座れるんだけど今回は先客が。。。

まずはお約束のハイネケン生@530
相方はジンジャーエール@370
お通しのカルパッチョ


暑かったのであっという間に生が終わっちゃってキャンティ@2450を早速オーダー


さてさて何を食べようか。
だいたい食べ尽くしているので壁にかかった本日のオススメ黒板から
ポークカツレツ青とうサルサソース@1060
と思ったら豚肉が終わってしまって品切れ。代わりに牛フィレのソテーゴルゴンゾーラソース@1050



ゴルゴンゾーラが好きなあたしは超好きな味♪
ワインにもよく合う♪

タコとオリーブのサラダ@700

オリーブがたくさん入ってワインとの相性もGOOD!!
ってかあたしのレポはワインと合うかしか言ってないかも。。。

マルゲリータピザ@900

皮が薄くてパリパリでおいしい

今回はあんまお腹もすいてなくハイペースで飲んだからか今回はちょっと酔っぱらってしまった(-.-;)



by:K  






☆お店メモ☆

熊谷市新堀1198−3

048−531−0333

17:30〜2:00

月曜定休


†2008/08/26 19:36 †
| ディナー | コメント(0) | トラックバック(1) |
土竜 もぐら
深谷駅前に新しくできた居酒屋さん

オードビーの下にある彩人っていう軍鶏がおいしいお店の2号店なのです

今回は相方ぢゃなく仕事関係の方に連れて行ってもらっちゃいました♪

店内はカウンターとテーブル席。奥にお座敷。中間にちょっと区切られたプライベート感のあるカップル席のようなカウンター席。

普通のテーブル席がよかったんだけど平日の駅前といえばオジサマ達がすでにワイワイがやがや超盛り上がってます( ̄▽ ̄;A
仕方がないのでカップル席のようなカウンターへ。

メニューはおススメでお刺身とかいろいろあって
グランドメニューはやっぱり軍鶏がメインだったかな

溶岩焼きとかあぶり焼き水炊きなどなど

でも軍鶏自体がお高いからなのかどれも一人前1000円オーバー。
ホントは自分で焼く溶岩焼きとかしたかったんだけど店内の空調があまりよくないのか席が悪いのか暑かったので断念。水炊きはこの時期ムリだし消去法であぶり焼き1500円に決定☆

それとタウリン補給で岩牡蠣680円(1つ)

まぁとりあえず生ビールから始まってウーロンハイやらいろいろ飲みつつ料理を待つこと20分位あぶり焼き登場☆

炭焼きで黒い!
香ばしくておいしい♪

そして岩牡蠣登場
超大きい!
ぷりぷりしてて新鮮でおいしい♪

お酒も焼酎とかいっぱいあった☆
でも時間があんまなかったので1時間少々でひたすら飲んできました(*^o^*)


ただ駅前だと駐車場ないから立地条件がなぁ。。。
機会があったらまた行ってみよっと。



by:K






☆お店メモ☆

深谷駅北口前(マックの真横)

0:00迄

日曜定休

†2008/08/21 17:16 †
| ディナー | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム| 次ページ