2017.11 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2018.01

みかわ@熊谷
あたしは初のこのお店。

お連れがおいしかったと云うので・・・本来和食はあんま好きじゃないので気乗りしなかったですが(-_-;)

お連れが頼んだ松花堂弁当@1500



あたしは画像がないけど本日のランチ的な
チキンのトマト煮込み@1000

まぁ全て普通な感じ(-_-)

ここは個室になっていて雰囲気もいいのでちょっとしたお食事なんかにはイイのかも。

敬老の日も絡んでか客層もおじいちゃんおばあちゃん連れのファミリーばっかりでした。


†2010/09/18 03:30 †
| ランチ@和 | コメント(0) | トラックバック(0) |
八千代@寄居
ここは寄居の正喜橋近くの老舗うなぎ屋さん

土用の丑の日は確かお休みだと記憶してたので
翌週にGOです☆ってかなぜ書き入れ時に休むのかわからない強気なお店。

いつも混んでるから12時を過ぎないように急いで行ったけどなんせ遠い(^_^;)

12時ちょい過ぎに着くと駐車場ほとんどないからお店の周りを車がぐるぐる

あたしは連れを先に店内に行かせ駐車場探し

店の周りを2周目したときタイミングよく店の前に留めてる車が出たのでラッキー♪

店内に入ると満席!!!

連れを先に行かせておいたのでギリギリセーフ

ここのうな重は松・竹・梅の3種類
売り切れじまいなので何があるかは行ってみないとわからないんだけど(-_-;)

以前どうしても松が食べてみたくて何度も行ってみたけどいっつも松だけ売り切れでやっと食べられた思い出があるんだけど単なるうなぎの量の違いだったようでした(^_^;)

そんな事もあって今回は竹にしようと決めていたからよかったんだけどこの日は梅がなくなっていて松・竹のみ

松@3200
竹@2700
梅@1700

揃って竹を注文

・・・30分位待ったかな?



うなぎ登場☆☆☆

肉厚でホントおいしい♪

こんな肉厚なうなぎはここでしか食べたことないよ。

うなぎだけでお腹いっぱい(*^_^*)

満足満足♪

幸せなひとときでした。


†2010/08/06 00:39 †
| ランチ@和 | コメント(0) | トラックバック(0) |
かつ敏 2
今回はまたまたかつ敏!最近食いたい物が頭に浮かばないから仕事中のランチはメッキリ書くことがありませんでした。

でも今回は会社の決起会ということで奢りなのでウキウキしながらかつ敏へ♪


暑い中暖かいお茶を飲みながらランチメニューを見る・・・ん?今まで無かったまんぷくランチなるものがある!!

内容は小ぶりのエビフライ2本とロースカツ。一度で二種類食えるなんてお得な気がする!しかしいつものジャンボロースカツランチより肉が小さくなるのは否めない( ̄~ ̄;)


考えること数分・・・やっぱり食べたことの無いほうに決定!!

まんぷくランチ@1050を注文。


待つこと10分やっときた(^。^)

見た目はホントに海老は小ぶりだ(ーー;)上司はジャンボロースカツだったので比べてみるとなんと肉の厚さが全然違う( □ ;)ションナ...


まあそんなことを思いながら味はなかなか美味いので満足しました。でも次はやっぱりジャンボだな( ̄‥ ̄)

ちなみにご飯は1杯しか食べませんでした。


by:B



†2008/06/21 22:14 †
| ランチ@和 | コメント(0) | トラックバック(0) |
しなのや
かなり過ぎたわたしのBirthdayを家族が祝ってくれるとの事♪

で、どこへ行きたいか決めといてってって言われたけど、ここんトコ週に3回朝まで飲んだりとかハンパじゃなく飲み過ぎていたので家族とも飲みに行く気にはなれない( ̄~ ̄;)

どうしようかなぁ?

う〜ん。。。

あ!! (o^ O^)シ彡☆バンバン
うなぎ!!
うなぎだったら精もつくしイイんじゃない☆

いつも寄居の八千代まで食べに行ってたんだけど前回行ったときにたまには他の店にも行ってみたいねって話しをしてたのでとりあえずネットで検索。

ネットで調べてもうなぎ屋さんってなかなかいい情報にたどり着かない(×_×;)

そしたらここのお店HPがあるじゃないかっっ

営業時間をチェックしてれっつらごー☆

場所はトヨタの隣ってわかっていたものの
見落としそうな店構え(⌒o⌒;A
店前の駐車場には3台位駐車スペースがあって残り1台!セーフ!!

店の前に水槽があってうなぎ達が泳いでいたけど焼く前のうなぎってどう見ても蛇にしか見えないのでスルー♪〜( ̄ε ̄;)

中に入ると先客は3組。

まずはBirthdayなのでお茶で乾杯☆

うなぎは待ち時間長いから早く頼まないとねってメニューを見てみると

うなぎ定食@4200なるものがっっ!!

みんながお酒飲む訳じゃないんだから(金額的に)コレ食べればイイじゃんって。。。

じゃあお言葉に甘えさせてもらおっかって頼んじゃった(*^o^*)



20分位待ったかな?

まずは白焼き到着。生わさびもついてきた♪



まずはそのままパクリ。まずまずの脂のノリ。
わさびを必死にすりすりして次はわさびだけつけて。
その次はわさび&しょうゆをつけて。
おいしいなっ♪



程なくして蒲焼、ご飯、肝吸い、お漬物到着。

定食だからご飯とうなぎが別だったのが残念(><)
しかし手を付けずに弟のうな重のご飯半分と物々交換に成功( ̄ー ̄)
。。。彼はうなぎのときはご飯がいくらでも食べられるのだ。

さてさて蒲焼の味はというとタレが全然甘くない。いつも食べてるの、買ってくるのも含めてタレって甘いからこういう味もあるんだぁ。って一同感心。

山椒が挽くタイプのものだったからすっごく香りがよくて山椒好きなあたしはかけすぎて後から舌がピリピリしてきて大変だった( ̄▽ ̄;)
食べ終わる頃に気づいたけどなんと全員同じ目に遭っていた事が判明。マヌケ家族だorz



その他はうな重(特)@2700↑
肝吸いとおしんこ付。

この味だったら日本酒なんか飲みつつうなぎもイイかな♪なんて思いました。

みなさんご馳走様でしたヾ(@⌒▽⌒@)ノ


by:K



☆お店メモ☆

熊谷市銀座R17トヨタ隣

048−522−0658

11:00〜14:00
17:00〜21:00

月曜定休
†2008/06/13 16:43 †
| ランチ@和 | コメント(0) | トラックバック(1) |
がってん寿司
今回は母とランチ

相方とはあまり行かないけど母とは結構行くのだ(●´∀`●)


前回のあら汁&潮汁サービス(平日14時迄)に味をしめてまたまた
熊谷店へ

あたしに負けず劣らず母も少食で流れるお寿司を横目で見ながらオススメ短冊やらメニューを見ながら考える……

まずは二人とも好きなしめさばといわしを1カンずつ

続いてお互いが1皿ずついくらとオーロラサーモン

そしてあなごとこはだ

どれもおいしい♪なぁんて味わっていたのも束の間あら汁&潮汁がきいてきたのか苦しくなってきた( ̄▽ ̄;A

そしたら最後は今日食べた中で特においしかったものでシメようかっていわしとあなごを1カンずつ食べて終了。

二人で合計8皿。。。まぁいつも並だな♪〜( ̄ε ̄;)


おいしかったしお腹いっぱい。シアワセでしたよ。


by:K


†2008/06/01 17:42 †
| ランチ@和 | コメント(3) | トラックバック(0) |
| ホーム| 次ページ