2017.06 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.08

しなのや
かなり過ぎたわたしのBirthdayを家族が祝ってくれるとの事♪

で、どこへ行きたいか決めといてってって言われたけど、ここんトコ週に3回朝まで飲んだりとかハンパじゃなく飲み過ぎていたので家族とも飲みに行く気にはなれない( ̄~ ̄;)

どうしようかなぁ?

う〜ん。。。

あ!! (o^ O^)シ彡☆バンバン
うなぎ!!
うなぎだったら精もつくしイイんじゃない☆

いつも寄居の八千代まで食べに行ってたんだけど前回行ったときにたまには他の店にも行ってみたいねって話しをしてたのでとりあえずネットで検索。

ネットで調べてもうなぎ屋さんってなかなかいい情報にたどり着かない(×_×;)

そしたらここのお店HPがあるじゃないかっっ

営業時間をチェックしてれっつらごー☆

場所はトヨタの隣ってわかっていたものの
見落としそうな店構え(⌒o⌒;A
店前の駐車場には3台位駐車スペースがあって残り1台!セーフ!!

店の前に水槽があってうなぎ達が泳いでいたけど焼く前のうなぎってどう見ても蛇にしか見えないのでスルー♪〜( ̄ε ̄;)

中に入ると先客は3組。

まずはBirthdayなのでお茶で乾杯☆

うなぎは待ち時間長いから早く頼まないとねってメニューを見てみると

うなぎ定食@4200なるものがっっ!!

みんながお酒飲む訳じゃないんだから(金額的に)コレ食べればイイじゃんって。。。

じゃあお言葉に甘えさせてもらおっかって頼んじゃった(*^o^*)



20分位待ったかな?

まずは白焼き到着。生わさびもついてきた♪



まずはそのままパクリ。まずまずの脂のノリ。
わさびを必死にすりすりして次はわさびだけつけて。
その次はわさび&しょうゆをつけて。
おいしいなっ♪



程なくして蒲焼、ご飯、肝吸い、お漬物到着。

定食だからご飯とうなぎが別だったのが残念(><)
しかし手を付けずに弟のうな重のご飯半分と物々交換に成功( ̄ー ̄)
。。。彼はうなぎのときはご飯がいくらでも食べられるのだ。

さてさて蒲焼の味はというとタレが全然甘くない。いつも食べてるの、買ってくるのも含めてタレって甘いからこういう味もあるんだぁ。って一同感心。

山椒が挽くタイプのものだったからすっごく香りがよくて山椒好きなあたしはかけすぎて後から舌がピリピリしてきて大変だった( ̄▽ ̄;)
食べ終わる頃に気づいたけどなんと全員同じ目に遭っていた事が判明。マヌケ家族だorz



その他はうな重(特)@2700↑
肝吸いとおしんこ付。

この味だったら日本酒なんか飲みつつうなぎもイイかな♪なんて思いました。

みなさんご馳走様でしたヾ(@⌒▽⌒@)ノ


by:K



☆お店メモ☆

熊谷市銀座R17トヨタ隣

048−522−0658

11:00〜14:00
17:00〜21:00

月曜定休
†2008/06/13 16:43 †
| ランチ@和 | コメント(0) | トラックバック(1) |
<<めんくい家から土間土間 | ホーム | 道頓堀>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://corotan.dtiblog.com/tb.php/27-1050cdb6
-
管理人の承認後に表示されます †2012/06/24 18:45†
| ホーム|