2017.06 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.08

のかぜ@深谷
久しぶりに初めて行く店に行ったんでアップしたいと思います!
深谷の西大沼にある『のかぜ』というラーメン屋。

去年気づいたら出来てたんだけど煮干らーめんが売りという
今までに見たことないラーメンでなかなか踏み込めずスルーしてたが
先日ついに後輩と先輩と行ってきたのです(^.^)

入ると同じように仕事帰りのサラリーマンたちがそこそこ入っている。

なかなか期待出来るのかとちょっと安心しながらメニューを見ると
ラーメンはホントに煮干ラーメンしか無い!!

よっぽど自信があるんだろうと思い、塩か醤油のうちの醤油を注文
価格は650円とリーズナブル♪

他にもおつまみのようなものが5種類くらい有ったかな(^_^;)

まあ酒も飲める感じにしたいみたいだけどそれにしちゃつまみが少なかったな・・・

程なく来て早速スープを一口・・・マジで煮干の味だ(ーー;)

って感じで最初は微妙でした。

でも麺と合わせて食べるとそんなに気にならなくなったな。

その後、テーブルに置いてあった魚粉に気付き投入!

魚粉は特別好きなわけじゃなかったんだけど、入れてみたら
味にコクが出たような感じでなかなか美味い♪

結構多めに入れちゃっても良い感じでした。

たまに食べてみたくなるような独特の味だったな。

残念なのは餃子が無かったこと・・・


ではダラダラと文章だけでしたが、参考にしてみて下さい(●^o^●)

                            by:B

†2011/01/20 22:30 †
| ラーメン | コメント(1) | トラックバック(4) |
<<アガノ | ホーム |
コメント
のかぜ行ったんだ♪

全面に煮干しかぁ(^_^;)

機会があったら試してみます☆
†2011/01/21 00:08†
| URL | K #- [ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://corotan.dtiblog.com/tb.php/88-4f5eefd3
-
管理人の承認後に表示されます †2011/10/29 03:39†
-
管理人の承認後に表示されます †2011/12/14 06:23†
-
管理人の承認後に表示されます †2012/02/04 17:44†
-
管理人の承認後に表示されます †2012/06/24 15:05†
| ホーム|