2017.08 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2017.10

道頓堀2
前回相方と行って以来の道頓堀。今回はバイト時代に知り合った友人がお盆休みで地元に帰ってきたので久々の飯に行った(^.^)

そういえば前回と違ってぽんぽこぽんって言わなかった(*_*)

そんなことを思いながらメニューを見る・・・で、これを注文。


お好み焼きの ソウル@787

厚切り豚カルビ@???

鉄板焼きの焼きそば@???

ドリンクバー二つ     以上

値段が分からないうえに焼きそばの正式名称をさっぱり見ませんでした( ̄▽ ̄;)申し訳ない・・・

しかし俺はいつもお好み焼きはソウルを頼んでるみたい6(⌒〜⌒ι)

カルビはほんとに厚くて食べ応えがありました!焼きそばはいたって普通かな^_^;


しかし夏の道頓堀は店内が暑くて長くは店にいられませんでしたミ(ノ_ _)ノ=3

by:B
†2008/08/16 22:25 †
| ディナー | コメント(0) | トラックバック(0) |
だるま山
最近開店したと相方に聞いただるま山へ友人と行ってみた♪
姉妹店の炎や、山、つくねや、源山には何回も行ったことがあるので一回は行ってみようと思っていたから楽しみだ(^.^)


場所は事前に知っていたので熊谷へ着くなりすぐにお店へ。知ってる店員さんが居たのでなんとなく初めて来た感じがしなかった(^ー^)


早速メニューをみて俺は生ビール(グラス)友人は生中。
とりあえず乾杯して食べ物を選ぶ・・・食べ物は串焼きとモツ鍋を中心にしているみたいだ☆

で、選んだのが 牛ハツ刺し。 ポテトサラダ。 レバカツ。 アスパラ肉巻き串。 エビマヨ。

そして暑いから頼むの止めようと思っていたモツ鍋を店員さんに強く勧められ勢いでモツ鍋(味噌)を注文!!

料理は他の店同様なかなかで悪くなかった♪メインのモツ鍋はあっさり系で食べやすいかな☆友人はちょっと味が薄くて物足りなかったみたいだったけど。

鍋は一人前から注文できるし二人なら一人前で十分かなと思います ̄  ̄)ノ


その後友人はひたすら生中のみを、俺はグレープフルーツサワーを1杯飲んで終了!


相方殿、メニューの価格を覚えてなくてすいません(×_×;)
合計は6,645円でした。


by:B




†2008/07/28 10:59 †
| ディナー | コメント(1) | トラックバック(0) |
温野菜
久々の温野菜@本庄店
しかしここはいつ来ても混んでいる。フェスティバルガーデンはすいているのにナゼ(@_@)

まずはあたしはいつも通り生ビール@550
相方はコーラ@290



あまりにも喉渇いてたから写真撮るの忘れて飲んじゃった( ̄▽ ̄;)

今回のだしはあたしはいつも通り豆乳。相方は火鍋だし。温野菜来るとあたしは毎回必ず湯葉の作れる豆乳で相方はすき焼きだったりいろいろ。



で、何をしゃぶしゃぶしようか???考えてみたけどいつもとほぼ同じ。

赤城もち豚の味比べ@780




竹筒鶏つみれ@390
あたしの定番コラーゲンゼリー@290




定番野菜7種盛り@550 しめじ@190




2種類のおだしとポン酢とゴマのつけだれがあって
ポン酢にはもみじおろし入れたり
ゴマだれには二人とも明日の事も考えずニンニクがっつり入れちゃうし
豆乳には胡椒も合うしなかなか飽きずに食べられちゃうのだ

。。。あたしだけだろうけどゆず胡椒はつまみになっちゃうし

のども渇いていたのでそうそうに生ビールもなくなり
お次はマケドニアカベルネソービニヨン デキャンタ@980




つい飲みたいから頼んじゃうんだけどしゃぶしゃぶと赤ワインはさっぱり合わないYO。

相方が肉追加。豚ロース@490
もうイイ気分だったのか写真を撮ってないようですね。

今回は以上。

昔は麺やらご飯をおだしに投入してシメていた相方も最近あんま食べなくなったなぁ。。。年なのか?


by:K




☆お店メモ☆

本庄市日の出4−8−1

0495−27−6629

17:00〜24:00
LO23:20

†2008/07/10 15:51 †
| ディナー | コメント(0) | トラックバック(0) |
LA.DINER 2 ディナー
しばらく前にランチで偵察に来てからワインを飲みに来るチャンスを待っていたのだけどとうとうその日がやって来ました(#^.^#))
平日の8時過ぎだったのでお客さんもまばら

店内は窓が開け放たれオープンデッキと一体感のある開放的な空間☆窓際に通されたので夜風が気持ちイイ(゜▽゜)

まずはキリン生ビールグラス@399相方はジンジャーエール@420
そしてお通しでチキン


そしてそして本日のオススメの黒板見たりいっぱいあるメニューを見て考える考える。

相方はいろいろ食べたいのを口にしてきたけどあたしは吟味して吟味して無言。そしたら若干キレ気味に俺はこんなに提案してるんだから後は通るか通らないかなんだよ!って( ̄▽ ̄;)やれやれ急いで決めないと。今回は思い通りにしてやるか(;´・`)

そして選んだのは

これだけはあたしに却下されても食べるって
タコス@399


必死で頼ませていただいたが思っていたのとなんか違った(^_^;)でも美味しくいただきました♪

唯一あたしが選んだ
ラムチョップステーキ@714


ローズマリーやセージで羊臭さがマイルドに
そしてポテトとローズマリーがまた合うんだな♪

生ハムとシャキシャキ野菜の生春巻@714


生ビールが呆気なく終わりキャンティ@2520



相方は飲まないから食べるペースが早くてつまみがなくなっちゃう
( ̄▽ ̄;)
ジェノベーゼピザ@1050を投入


ポテトとパリパリの生地とジェノベーゼソースがちょうどよくあっていておいしかった♪


どれもハズレがなくておいしかった♪


by:K





☆お店メモ☆

熊谷市箱田6-17-30

048−521−1988

12:00〜23:00

†2008/07/06 21:09 †
| ディナー | コメント(2) | トラックバック(0) |
牛角
超超久々の牛角inフェスティバルガーデン

相方はたまに付き合いなんかで行ってるらしいけどあたしはあんまり好きぢゃないので(;^_^A

何はなくともとりあえず☆


キリン一番搾り生ビール@557
相方はジャンボジョッキ黒ウーロン茶@515


そして考えに考えて
あぶりカルビ@452
上タン塩@1029
ピートロ@410



やみつき塩キャベツ@305
やみつきカルビ専用ごはん@305




生ビールに続いてルイボスハイ@452

…すぐ終わっちゃうし飲んだ気がしない…ぢゃあワイン行っちゃおっか♪
ってさらにカベルネハーフ@1239



相方も肉が足らないってんでロース@515

そしてシメに
梅しそ冷麺ハーフ@410
牛角アイス@200


いやぁ食べた×2

でも上タン塩なんかとても1000円の価値はないなぁ
安めなのを頼めばなかなか納得の味かなぁ?
ご飯もキャベツもおいしかったしサイドメニューが充実してるから飲まない女の子とかと行くにはイイのかも♪・・・あたし的には合わないな。アルコールも若干高めだしね。





†2008/06/23 15:06 †
| ディナー | コメント(0) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム| 次ページ