2017.03 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2017.05

麺屋 加藤@熊谷
久々のまともなラーメン屋さん♪♪♪

・・・くるまやとかおおぎやとかはたまに行くのでね(-_-;)

RDBを見ていたら熊谷に新店が出来てるじゃんっ
しかもそんな遠くないっ

これは早速行かねばっ

押切橋渡ってすぐの交差点のトコのお店です

駐車場が3台分しかないけど中はカウンターのみで6席ぐらいだったかな?

若い店主さんが一人で切り盛りしてます

メニューはつけ麺とラーメンで普通のとトッピングがお得についてる特製の2種類です

つけ麺は量が選べて300gからでラーメンは200gだけだったかな?

お初店なので普通のラーメン@650をオーダー



スープは豚やら鶏やら使ってると書いてあったけど魚介が強かったかなぁ?
もうちょっと豚臭い方が好みだけどうまくまとまっていて脂っこくもないしおいしかった^^

麺はちょっと太めだったので200gでも女子的にはかなり食べごたえあってキツかったぁ

麺少なめって対応してくれるのかなぁ???

次回はたまごの入っている特製食べようっと


近くにおいしいラーメン屋さんが出来て嬉しいっす♪


†2010/11/13 23:51 †
| ラーメン | コメント(1) | トラックバック(0) |
TORRATORIA KOJI ?
久々にプランツアーレ行ったらやってないorz

いつの間に閉店してしまったんだ?

まぁ相当行ってなかったけど。。。

そんな訳で近くですぐ浮かんだのがココ

おいしかったので再訪です☆


1000円のコースと2000円のコースの他に
サラダが+250円でクレープ包みのサラダにグレードアップできたので
1つをこちらにしてみました



う〜ん^^
こういうの初めてだけどイイねっ♪
サラダなのにエレガント?
フォークとナイフでいただきました

普通のサラダもいろんな野菜が入っていてとってもおいしい☆



そしてあたしはポルチーニのリゾット

お米がアルデンテだし(ん・・・?この表現は合っているのか?)
ソースも濃くていい感じに絡んでてとってもおいしかった♪



お連れは白菜とベーコン?(←多分・・・記憶が曖昧です)のトマトパスタ

こちらも爽やかなトマトの酸味がおいしかった^^



†2010/11/06 00:15 †
| ランチ@洋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
照@深谷
超超超〜久々にこちらへ。

ダイアパレス隣の小さなマンションの1Fにあるこのお店。

以前はちょいちょい行ってたんだけどイヤな目に遭ってからすっかり足が遠のいて・・・ってよか脳内消去されてたお店。

何年かぶりに行ってみると店内が広くなっていて奥に禁煙席のお座敷が!

カフェだと喫煙OKのお店が多いけどやっぱ混みあうランチ時は分煙か禁煙にしてもらいたいものですな(^−^)

以前はパスタにサラダとドリンクのついたランチと定食だったけど今はパスタ単品かサラダにお惣菜と小さなパンがワンプレートにのったプレートランチなるものが。

確か単品は¥850プレートランチは¥980だったかな?

パスタは5〜6種類あったかな?


あたしはゴルゴンゾーラがあったので迷いもなく決定!!



小さな器のはナスともやしとにらのカレー味のあえ物。

パンは小さいけどモチっとしたしっかりした?パンでした。


お連れ様は鮭とアスパラのトマトクリーム。



ゴルゴンゾーラは最初はよかったんだけど途中から塊のゴルゴンゾーラが溶け出してきてかなりしょっぱかったし具材も飾りもなくチーズのみで微妙でした(-_-;)

かたやトマトクリームは鮭には程良い塩味があるけど麺自体に味が・・・

そしてそして小食のウチらがあっさり完食。。。量もちょっと物足りなかったかなぁ。。。


久々だったけどまた暫くナイかな。。。






†2010/10/10 02:27 †
| ランチ@洋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
アガノ@旧花園
ちょっと久々のアガノ。

イタリアンではココとパンチャピエーナがお気に入り☆

あっ。近ければ妻沼のオリーブもっ。

ランチは日替わりでパスタとピザとグリル系。

やっぱりパスタで^^
一人前¥1180なり。



まずはセットの自家製パンとサラダ。

この日は米粉のパンでおいしかった♪
もう1コは忘れちゃった(^_^;)

サラダのドレッシングも手作りでおいしいのだ。






パスタは二人とも生パスタを選んで

あたしはホタテときのこのトマトクリーム

お連れはかぼちゃとベーコンのクリーム

両方ともおいしかったけどクリームの方があたしは好きだったな(^_^;)



†2010/09/25 03:04 †
| ランチ@洋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
みかわ@熊谷
あたしは初のこのお店。

お連れがおいしかったと云うので・・・本来和食はあんま好きじゃないので気乗りしなかったですが(-_-;)

お連れが頼んだ松花堂弁当@1500



あたしは画像がないけど本日のランチ的な
チキンのトマト煮込み@1000

まぁ全て普通な感じ(-_-)

ここは個室になっていて雰囲気もいいのでちょっとしたお食事なんかにはイイのかも。

敬老の日も絡んでか客層もおじいちゃんおばあちゃん連れのファミリーばっかりでした。


†2010/09/18 03:30 †
| ランチ@和 | コメント(0) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム| 次ページ